Sunday Drive

i feel the music in my heart.

-- --

スポンサーサイト


Posted by YukaChul | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2012

Additional Vocals

 始めてみたもののあまりネタが無いのですが、掘り起こしていこうと思います。

 あるCDを聴いていて、そのバンドのボーカル以外でサポートとして別バンドのメンバが歌っている場合がありますよね?今回は、何気なく聴いていて「ん?この声は!?」て思った曲とサポートしているメンバをあげていこうと思います。曲名部分のリンクをクリックで該当曲のYouTubeに飛びます。

Fluxy - The Early November / The Room's Too Cold
 この曲ではThe Starting LineのKennyが参加しています。1:26あたりからKennyくんが歌ってますね♪これは割とわかりやすいかな。このアルバムの特典映像でAceとKennyとのレコーディング風景がありましたもんね☆

Cheek to Cheek - The Starting Line / Say It Like You Mean It
 これに気付けた人は相当なDTRフリークではないでしょうか?この曲のScream部分、実はFINCHのNateがやってますよね!3:31あたりから!発見したときは感動したのを覚えています。なんせFINCHのNateだいすきなもんで。同じく"This Ride"にも参加してますね!探してみてください(^-^)/ 

Keep Dreaming Upside Down - October Fall / A Season In Hell
 こちらは解散してしまった?October Fall。もうこれは聴けば速攻わかっちゃう感じなのですが、ParamoreのVo. HayleyがFeaturing参加しています。同じレーベルメイトだとこーゆうの多いですね。上も同じですが。

Sophomore Slump Or Comeback Of The Year - Fall Out Boy / From Under The Cork Tree
 こちらもレーベルメイトでしたね。The Academy Is...のWillが参加。2:25あたりから聴いてみてください。
 このアルバムには他にもPanic! At The Discoだとかあのキッズに人気で有名(笑)なNew Found GloryのChadなんかも参加しています。

Tidal Wave - Owl City / Ocean Eyes
 これも発見したときは衝撃的でした。聴いていてなんだかRelient Kぽいなあって思てったら!!ら!!それもそのはず、Relient KのMatthew王子が参加しているのです!!同アルバム内の曲"Cave In"でもMatthewの声が聴こえます♪ぜひぜひこちらも探してみて!ほんっと!これ発見したときは感動ものでした。まじビックリ!!
 ちなみにこちらに貼付けたOwl CityのMusic Videoはおそらくファンメイドだと思うのですがとてもかわいいです。

●Suspension (Demo) - Mae / The Everglow (Special Edition)
 こちらはDemo限定です!Demoバージョンでは、The Starting LineのKennyくん(さっきもTENのとこで出ましたね笑)が参加しております。もう聴けばすぐわかります。"Go!!!"てとこすき笑。残念ながらdemoバージョンはYouTubeで見つからず…。
 余談ですが、"The Everglow"に収録されている"Suspension"と"Destination: B-Sides"に収録されている"Suspension"、聴き比べると歌詞が一部違いますよね。なんとなくこーゆう発見をするのがすきです。

 本当はまだまだ探せばあるのですが、とりあえずこの辺で。また思い出したら第2弾として記事にしようと思います。とてもマニアックな記事になってしまったけど、こんな風に知らずに聴いてて「あっ!!」て発見したときの感動が結構好きです。レーベルメイト同士だと良くあるようですが、Owl CityのAdamとRelient KのMatthewが繋がっているのを知ったときは驚いたと同時にどちらもだいすきなので嬉しくなったのを覚えています。

 さらに余談でOwl CityのAdamはblink-182のMarkとも繋がりがあるようですねー。これもビックリでした。



 これもなかなか良い曲でお気に入り☆

スポンサーサイト

Posted by YukaChul | 21:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | etc..

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://wooubiccal.blog.fc2.com/tb.php/2-7cbf8d9c

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

